ショップリストの公式通販で春服を買いました

桜が咲く頃というのは、寒いばかりだった毎日に少しずつ暖かさが感じられてきて、いよいよかあ!春かあ!と心が浮き立つ頃でもあります。さっそく、通販で春服も買っちゃいました♪が、、花粉も飛びはじめるしホコリっぽいし、なんか良くないものも混じってたの?病気がちなんですけど?と、すごしやすい気候のわりには変なストレスがついてまわりますね!好きだけど嫌い、みたいな。あの人あれさえなければね、みたいな。
続きを読む

ナットウ

手軽にコスパよく健康を手に入れられる食べ物といえば、納豆を食べるのがよいでしょう。
納豆は血栓症w予防してくれるようですよ。
エコノミー症候群という病気で話題になりましたが、血栓症って恐ろしいですものね。

続きを読む

クレジットカードの還元率は比較すべき重要なポイント

現金を所持していない時でも、クレジットカードがあれば、買い物を楽しむことができます。
買い物に便利なだけでなく、クレジットカードはポイント付帯サービスのついているものが多く、非常にお得な買い物ができます。 続きを読む

脂肪分解の効果が期待できる酵素について

最近、注目されているダイエット方法で、酵素を摂取して脂肪を分解するというものがあります。脂肪を分解させる事で、ダイエットをより効率的に行う事が出来るようになります。酵素を摂取し、その上で運動量を増やしたり、食事のカロリーコントロールをしっかり行うことで、痩せる効果が期待できます。 続きを読む

クレジットカードの利用で手数料を上乗せされたら

今では、クレジットカードをも一人一枚は持っていることが当然のこととして認識されています。

どのようにしてクレジットカードは成り立っている物か、知った上で使うと、気をつけたい部分がわかります。

ちょっとした買い物で支払いをする際にも、クレジットカードを利用すると言う人がいることは確かです。

クレジットカードの手数料は、1度の支払い日に全額を返済している限りは、加算される手数料がありません。

クレジットカードの手数料は、販売店からカード会社に対して支払われていますが、このお金が、商品の価格に+αの形で増やされているというケースもあります。

レジで支払いをする段階で、カード払いの場合では、5%とか7%程度の手数料を上乗せをした金額で支払いをするように店側からいわれたりするのです。

しかし、提携店舗が商品価格に手数料をプラスすることは、カード会社との間の取り決めで、してはいけないことになっています。

もしも、クレジットカードを使う時に手数料を請求されるようなことがあったら、それは正規の行動なのかをチェックすることが重要です。 続きを読む

大切な睡眠

それほどきつい仕事をしたわけでもなく、子どもにすごく手がかかったわけでもないのに、ちょっと家事や仕事が立て込んでくると身体がついてこない時があります。 続きを読む