クレジットカードで貯めたマイルの有効期限をチェック

クレジットカードには色々なものかありますので、自分に合うクレジットカードを選びたいものです。

日々の買い物をより快適なものにしてくれるようなクレジットカードを持っていたいと思う人は多いようです。クレジットカードには、年会費のかからないカード、ポイントがつきやすいカード、傷害保険が付帯されているカードなど、色々なものがあります。クレジットカードに対して何を求めているのか、何を重視して選ぶかは、人によって違うものです。マイレージプログラムは、飛行機を利用することが多い人がよく使うクレジットカードのサービスで、航空機費用の一部がマイルになります。特にマイレージサービスが充実しているクレジットカードは、ANA、そしてJALです。飛行機の使い方は、十人いれば十通りの乗り方がありますので、マイルのたまるクレジットカードといっても、ANAと、JALのどちらがいいかはシチュエーション次第ですが、有効期限は調べておきましょう。

マイルを貯めたまま忘れてしまうと、3年で効果が失われてしまいますので、せっかくのマイルをムダにしないようにしましょう。もしも、マイルの期限が間近になってしまったら、特典航空券にしておくのも一つの方法です。特典航空券であれば、後から搭乗日や搭乗時間を変更することができるので、お勧めの活用方法です。マイルを特典航空券にした場合、利用できる期間は国内線90日、国際線1年となっていますので、期日内に利用する機会があれば問題ありません。クレジットカードで貯めたマイルを失効させてしまっては元も子もありませんので、それぞれの有効期限がいつかを調べた上で、先々のことを考えて計画的に使っていきましょう。http://www.zellyscash.com/

スズメバチのニュースを見て思い出したこと

外来スズメバチが九州に上陸して勢力を伸ばしているとか、今年の夏の天気で日本のスズメバチが繁殖して縄張り争いから都会の方に進出してきているという記事を多く見るようになってきました。
都会のスズメバチは巣をつくる環境により森よりも巨大化なものもあり、何百匹のスズメバチがいることも珍しくないということも報道されていました。 続きを読む

からだを冷やさない

私たちは毎日、お風呂にはいりますが、酵素で摂ることも大切ですが、摂った酵素、栄養素が体内で活発に活動できる状態にしてあげるのも必要なことです。

現代社会人の体温は今、低体温になっています。
少し前までは36.5℃くらいだったのが、今では35℃代の人が非常に多くなっています。
続きを読む

ダイエットの効率をあげる方法

ダイエットをしようと思った場合、ほとんどの人がまずは有酸素運動を始めるとおもいます。有酸素運動はいわゆるジョグングなどで脂肪燃焼をするために取り入れられる方法です。その他にも無酸素運動がありますが、この二つは似ているようで全く異なる運動です。 続きを読む

廃車すると自動車税が還付されますよ。

車を廃車にする時に還付されるのを自動車税と言いますが、実は車買取査定に出した時でも還付されることはあまり知られていません。車を手放す際は、自動車税は残った期間分を返金して貰うことが可能になるでしょう。逆に中古車の購入時には、次年度までの期間により払う必要があると言う事ですね。リサイクル料金を先に支払っている車を下取り。
査定に出す時には、資金管理料金を差し引いた残りが戻ってくると言う事を初めてしることが出来ました。
続きを読む

発芽玄米の栄養素

発芽玄米の栄養素はダイエットに非常に有効な成分が多く含まれています。
代表的な成分を紹介します。

1.フィチン酸

このフィチン酸は、脳内の満腹中枢に影響を与え、食欲を抑える働きがあります。
玄米のフィチン酸は、カルシウム、ミネラルと結合して、吸収されにくい形になっています。
続きを読む